1. HOME
  2. イベント

イベント

お問合せ

ピティナ・ピアノステップ筑西夏季を終了して

 

7月9日(日)生涯学習センターにて行いました。

ピティナステップに参加された皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。

このように開催できましたことは出演者様はじめ保護者様、講師の皆様、関係者の皆様のご支援、ご協力の賜物でございます。

鈴木 直美先生(アドバイザー・ピアニスト)によるトークコンサート

出演者の方々のQ&Aにお答えくださいましたアドバイザーの先生、ありがとうございました。

参加することによりご自分の演奏も伸び、音楽の輪(お友達ができる)が広がっていきますことを楽しみにしております。

次回は、筑西冬季を12月10日(日)スピカホール(筑西市役所6F)で行います。

皆様の参加お待ちしております。

0

    エレクトーンフェステバル・マルシン大会を終了して

     

    7月1日2日 生涯学習センターにてマルシン大会を開催しました。

    親子共演、卒業生の賛助出演、兄弟姉妹の参加・・・・・とても楽しいフェステバルでした。

    受賞されました方をご紹介します。

     

    小学生低学年部門 日向 優月さん(小2)

    小学生高学年部門 冨田 拓臣さん(小5)

    中学生部門    桑島 花音さん(中2)

    一般部門     大島 麻緒さん(高2)

     

    ソロ部門は、8月19日(土)ひたちなか文化会館にて茨城大会がございます。

     

    アンサンブルフリースタイル部門 グループ名 コパン

    尾見 涼哉さん(高1) 杉山 愛夏さん(高1)

    尾見 玲風さん(高3) 杉山 杏奈さん(高3)

     

    アンサンブルコンテスト部門 グループ名 クラとろ〜んDan♡

    大内 朔空さん(小4) 川 美樹さん(小4)

    深川 真樹さん(小5)

     

    アンサンブル部門は、12月24日(日)県民文化センター・大ホールにて茨城大会がございます。

    前売りチケットは、マルシン楽器 受付にございます。

    お時間がございましたら是非応援お願い致します。

     

     

    0

      ヤマハエレクトーン体験会を終了して

        2ヶ月間ヤマハ主催のエレクトーンの(ステージア)自由演奏会を店頭で行なってみました。
      エレクトーンにボタンがたくさんあるので、演奏する前に多少の戸惑いを感じている方もいましたが、1曲演奏(10小節)進むと顔の緊張も変わりリズムに合わせて演奏しているようでした。
      エレクトーンは、オーケストラソングをプラスしてくれますので、次回はもっと楽しく演奏ができたらいいと思います。
      多くの皆様方が1曲演奏にご来店くださいますことをお待ちしております。
      0

        大人のコンサートを終了しました

        大人のピアノ 001.jpg


        11月11日 筑西市ダイヤモンドホール、エアリーハウスにて、ピアノ、エレクトーン、フルートの方々の参加で、大人のコンサートが行なわれました。
        他に、ドラム、ギター、バイオリン、ヴォーカルの方々の参加はありませんでしたが、皆さん和気あいあいとレッスン内容の話、世間話に華がさいたようでした。
        フリードリンクをいただきながら、リラックスしているようでした。
        今回で18回になります。
        継続して参加している方達が多く、素敵な演奏を聴かせてくださいました。
        来年の曲目など、決めている方もおりました。
        お時間がありましたら、聴きにきてください。
        来年も、この時期を計画しております。
        0

          グループの発表会が終了しました

            寒暖の差があり、また雨天が続いて心配してましたが、当日は天候に恵まれ良い
          発表会がアクロス大ホールにて開催できました♪
          例年開催しておりました下館市民会館が、昨年の震災より使用ができませんので
          始めての会場のため講師・スタッフ・関係者の皆様方には、何度も打ち合わせを
          重ねて頂き、当日の発表に支障が無く終了するべき体制つくりに大変お世話に
          なりました

           生徒さんの発表は、お一人お一人が自信を持って演奏され、さらに保護者様の
          ご協力によりグループごとのお揃いの衣装は目に鮮やかで演奏に大きな拍車を
          かけてくださりより楽しいステージとなりました

          3歳・4歳と小さなクラスの方たちの発表には大きな感動を隠せません
          また年齢が上がるごとにその石台をのぼっていくアンサンブルの曲も、身を乗り出して
          しまうほどでした。アンサンブルのすばらしさは一団結して曲を仕上げること協調する
          心・心を優しく育てることもプラスされることと思います

          階段をまた1段のぼった来年の発表会が楽しみです
          保護者様・関係者の皆様お世話になりました
          今月は24・25・26・28日と個人の発表会がアクロス小ホールにてありますので
          お時間がございましたらお出かけくださいますようお待ちいたしております






          0

            リトルピア二ストコンサートを終了して

             2012年2月4日5日12日に東京銀座ヤマハホールにて開催されるリトルピア二ストコンサートにてマルシン楽器より選出された生徒さん6名の演奏が行われました。
            0

              いばらきピアノコンサート終了

               1月29日(日)結城市民文化センターアクロスにおいて
              いばらきピアノコンサートを開催いたしました。
              続きを読む >>
              0

                1